BLOG

iPhoneの画面割れはオロナインでは治りませんよ!

f:id:riiiiche:20160717222619j:image

はい、久しぶりのブログ更新です!

いきなりの写真でお気付きになられる勘の鋭い方もいらっしゃると思いますが、私のiPhoneが見事に割れました。左下半身を中心に・・・笑

今まで一年半くらい割れたiPhone5Sを使い続け、iPhone6Sが出た瞬間も我慢してiPhoneSEが出るまで待っていたのに発売1週間前に完全に使用できない状態になったので泣く泣くiPhone6Sに変えたのが今年の3月。

4ヶ月前しか綺麗な画面で使ってない。

今回は前回の教訓を活かして落ちないようにケースも工夫したのに。

ちなみにその時に書いたブログがこちら。

www.sparepoket.com

いや、バンカーリングは悪くないよ!

歩きながら使ってたりもしたけど全然落ちる感じしなかったし、その辺の安心感はバッチリでした。

なのに今回はなんで割れたかって?

タクシー乗ってる時に膝の上にiPhone置いてたのを忘れて降りた時に地面に落下(T ^ T)

なんか落ちる瞬間すごいスローモーションで見えたな。。。

そんな高さから落ちたわけじゃないんだけど、道路が結構ゴツゴツして痛そうなアスファルトだったことと、横向に落ちたのがダメでしたね。

落ちて画面が割れる瞬間がまで見えました。

無駄な動体視力だほんとに笑

バンカーリングにプラスでバンパー付けておけばよかった。

iPhoneの画面割れはあれを使えば綺麗に治る?!

iPhoneの画面が割れてヘコんでいるのを聞きつけて、とある天然の女の子がLINEしてきました。

天然ガール:iPhoneの画面割れたのはこれで治るみたいです^ ^

と言って送ってきたリンクがこちら。

neta-reboot.co

マジかよ、オロナインかよー

ちょうど家にあるし今日帰ったら速攻やってみるわ!!

ってなるかっ!!!

完全なるデマだ。それを素直に受け取る天然ガール。。。

まぁかわいいから許す笑

一応言っておきますが、

皆さんiPhoneはオロナインで治りませんよ!!

ふぅーこれで一人でも多くの人のiPhoneが救えればいいか。

実際iPhoneの修理金額っていくらなの?

アップルの正規修理に出すと下の表の料金が発生するようです。

f:id:riiiiche:20160718224806p:plain

※2016年7月現在

結構高いですね。iPhone5の修理費が高くなっているのはSEが発売された影響でしょうか。だと6Sと6の金額も一緒になりそうですがなんかあるんですかね。

通常iPhone購入後は1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついているそうですが、自分の過失による損傷は対象外とのことなので残念ながら。

AppleCareは加入金額が高いので1回の画面割れの場合は元が取れないので、各携帯キャリアで提供しているサービスに入っておいた方がいいでしょう。

まとめ

iPhoneを落とした時は絶望状態でしたが、天然ガールからオロナインのメールが来た時はこれをネタにしてブログかけるなって思ってしまったのですが、どんなことでもネタに出来るのはブログをやっているメリットかなと改めて思いました。

さすがにこれからも使うiPhoneなのでチャレンジは出来ませんでしたが笑

公式ストア以外での修理だと何かあった時に保証されないとかの話を聞くので、もう少し料金が安くなるか情報を集めるかするまで画面はバキバキのまま我慢しようと思います。。。

みなさんもどうかiPhoneの落下には気をつけて下さい。